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「ナイキ」×「オフ-ホワイト」の“エア フォース 1 ミッド”が発売 ホワイトとブラックの2カラー
2022.12.20
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「ナイキ(NIKE)」は、オフホワイト スニーカー コピー 「オフ-ホワイト ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH以下、オフ-ホワイト)」とコラボレーションした新作スニーカー“エア フォース 1 ミッド(AIR FORCE 1 MID)”を6月23日に発売する。ホワイトとブラックの2カラーで、価格は2万2000円(税込)。「ナイキ」のスニーカー専用アプリ「スニーカーズ(SNKRS)」などで取り扱う。
「ナイキ」と「オフ-ホワイト」および故ヴァージル・アブローは、2017年のコラボレーションプロジェクト“ザ テン(THE TEN)”以降、いくつもの“エア フォース 1”を発表してきたが、ミッドカットをベースモデルに採用したのは今回が初めて。アッパーに木目調のメッシュやグリッドパターンのナイロンなど複数の素材を採用し、内側のサイドにはアイコニックなヘルベチカフォントのスタンプを配置した。また、両者のコラボではおなじみの二重仕様のシューレースにジップタイをあしらったほか、アウトソールの一部を陸上競技のスパイクシューズ風にアレンジしている。
オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE ℅ VIRGIL ABLOH)は、イタリアのファッションブランド。2014年春夏コレクションよりデビュー。
「オフ-ホワイト」とは“ブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義している”というコンセプトの元、オフホワイト メイド・イン・イタリーのラグジュアリーなストリートアイテムを提供している。メンズ・レディースコレクションに加え、オブジェクト、ファーニチャー、印刷物を手掛け、“現在”のカルチャーやビジョンを発信。ナイキ、リーバイス、モンクレール、ジミー チュウなどと、コラボレーションを行ってきた。
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